見出し画像

想像力を読んでみて

このブログです。
読むと活力をもらえる。
想像力って話題の記事。

想像できる範囲は、視野や世界の広さを表していて
鍛えないと広がらない。
その、想像できる範囲でしか人間は物事を考えられない。

例えば、言うことがコロコロ変わる人。コロコロ変えるのはなんでだろうか、と考えてみようかな。

例えば、愚痴が多い人。なんで愚痴が多いんだろうか、と考えみようかな。

やっぱり、相対するその人をどこまで理解できるかが大事なのかも。
やりたいことがやれなくなったり、モチベーションがだだ下がることばかりだけど、深呼吸3回して、落ち着いて、考えてみようかな。

そうすれば、仕事が好きになったり、視野がひろがだたりするのかな。

よし、明日そうやって過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?