ポテトチップスを作ってみた

ポテトチップスの始まりは1853年にジョージ・クラムというシェフが上流階級が集まるアメリカのニューヨーク州にあるサラトガ・スプリングスのホテルで、お客様にフライドポテトを提供していたところ、あるお客様から、「フライドポテトがあまりにも厚すぎる」というクレームがあってじゃがいもを薄くスライスして揚げたら、偶然できて、お客さんに大絶賛してもらいポテトチップスができました。
このサイトを参考にしています。

ポテトチップ材料と使う器具
・じゃがいも僕は一個でやりましたが、二個でもできます。
・スライサー
・お好きな調味料
・塩、コショウ、ここら辺がポテトチップスに合う。
タッパー ポテトチップスが入るくらいの
・油
・ピーラー
・フライパン
ポテトチップス作り方
①じゃがいもの皮をピーラーでむきます。
その後スライサーでスライスします。
②フライパンに多めに油をひきます。
そしたらさっきスライスしたじゃがいもをフライパンに乗せます。
そしたら弱火で火にかけます。
③フライパンに入れたポテトの色がきつね色しなってきたらタッパーに移します。
④タッパーに移したら蓋を閉めてフリフリします。


完成したものがこちらです。

美味しそうにできました。
ポイント
焦げ目がつかないようにすること。
これで終わります。
皆さんも是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?