母の入れ歯が折れてしまったそう。

20240415
昨日妹からメールが届き、母の入れ歯が折れてしまい不自由かもしれないとの連絡が来ました。
毎週水と土曜日が入浴の日で、着替えて洗面所で入れ歯をゆすいだら落として割れてしまったそう。
土曜日の午後、姪が母の面会に行った時に聞かされたそうで、姪から妹にそして私に知らせが来た。
歯は大切だし、大学病院のICU入院した時に15キロ位痩せたし、入れ歯が合わなくなってたはず。
無いと困るだろうから歯医者さん連れて行かないとならないか?訪問歯科とかあるのか?ないのか?
今朝施設に電話して、相談して母にも確認しないとならないから、お昼前に行きました。
次いつ行けるか分からないので、ドラッグストアでお菓子やパン買い込んで持って行きました。
何だかんだ母とお喋りして、看護師さんともお話しして2時間も滞在。
自身がお腹空きすぎて低血糖🩸急いで帰って来ました。
また今日も耳鼻科に行けそうにありません💦宅急便の再配達待たなくてはならなくなりました。
暇人だったのに多忙おばさん。チューリップも見に行けそうにありません🌷母は取り敢えず元気そうでした。訪問歯科さんにお願いする方向で話を進めて来ました。


取り敢えず元気そう。
お昼時間になりました。
ねぎとろご飯、フルーツは缶詰めのもものようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?