ドライブ

腰痛で長時間歩くのが困難なので遠出はしばらく無理😞💦介護や痛みでストレスも溜まってた😭


 数日前に妹の誕生日だったので、近場でウインドショッピングしながら食事ごちそうしようと思って電話でやり取り。そのやり取りを横で聞いてたダンナが車を出しても良いよと言ってくれて今日はR134で湘南鎌倉を抜けて三浦までドライブに行って来ました。
前から京急に乗って三浦三崎まぐろ切符でお出かけしたいと話していました。
家族が具合悪くなり、コ○ナが流行ったりでバタバタ、それどころしゃなかった。
まだ母の手続きで動かないとならないけど目処がついたので出掛けることになりました。ダンナは昔から妹の事を可愛いし気に入ってる。
一緒に出掛けようと言ってくれたので迎えに行って、子どもの頃住んでいた側(藤沢)を通ってR134海沿いを走り周りの景色を楽しみながら、三崎までマグロを食べに行って来ました。


それぞれ好きなものを注文しました。美味しかったです。

その後は、よこすか葉山の農産物直売所(すかなごっそ)に寄って野菜や花を買い、妹にもお土産を買ってあげて帰りは高速道路に乗って戻りました。
楽しかった。
まさか妹と三浦まで出掛けられると思ってなかったから。
以前は三浦や横須賀へドライブに行くことはあったけど久しぶりでした。
実母が元気だった頃横須賀へドライブに連れて来たことがあることなど色んなおしゃべりもできて楽しかったです。
お天気が今一つで富士山は拝めませんでした。海は穏やかできれいでした。
リフレッシュできました。
また機会があったら、妹とお出かけしたいです。喜んで貰えました。

えのしま


由比ヶ浜過ぎた辺り


あじさいの切り花
センスのない置き方😓よこすかの野菜買いました🥕🥬


パン、トマト、生のそうめん、写真ないけど葉山牛のコロッケも買いました。


ミントの苗も3つ買ったので植えようと思います。
楽しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?