買い物カート

 私の妹も足が悪くて(両膝)近い将来人工関節手術するように言われてるそうで今は杖をつきながら歩いてる。
母(まだ元気だけど)からの相続するような財産なんてないから、微々たるものかも知れないけど妹にはこの買い物カートをプレゼントすることにした。
旅行に行こうと話したら、泊まったり温泉は苦手なんだとか?!
それで希望を聞いたら、買い物カートが良いと言うことになってアマゾンで購入することにした。
今日朝イチわが家に届いた。
母が65歳で退職した時にカタログから選んでシルバーカーを申し込み、それからデビューしたのだ。この写真に似た座れるし買い物したものも入れられるタイプのもの。
写真はかごの中にカバンがついてるが母のはないものだった。
15年位使ったかな。タイヤが劣化して買い換えてあげた。
妹は母のと同じようなのが良いとリクエストしてくれたので決めました。



楽しみにしてくれてるようです。
今日の神奈川県は変わりやすい天候でお天気イマイチ曇り空。
結構大きな箱で届いたので、旦那に車で持って行って貰います。
(持って行ってくれなくて、カートを抱えて電車に乗って届けました。旦那自分から車で届けてあげるって言ったのに気分屋でやりにくい)


それといざって時の為に黒いブラウス、ユニクロのネットで注文したものも届いたので渡します。

これはわが家のみで決めた事だけど、時代が変わり?もしも葬式する時は喪服やめようと言うことにしました。
喪服着て電車に乗ると目立つし、夏場は暑い。
旦那が言うには、黒で控えめな服なら何でも良いって。
義母の時、義理の妹の旦那さんの時も喪服は着ないで、黒いシャツにパンツで全身黒い控えめな服で出席した。控えめな服なら着まわし出来るからとそう話した。
親戚や友人知人呼ぶわけでもなく、家族だけ少人数5人位だからそうなった。
喪服がない訳ではなく、都会は何でもあり。話がそれたけどそうなった。


ユニクロから画像お借りしました

実物を見てからネットで注文。ちょっとおしゃれな気がする。
inしない方が素敵に見えた。
気に入って貰えると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?