みつば①

現在は双方の親の介護に追われて趣味どころではないけど
実は6~7年前から自転車おばさんなのだ。
あっ、それから!
私の事、みつばちゃんと呼んで下さい。
その後に「さん、様」要りません。

話戻りますが、お金をコツコツ貯めておりたたみ自転車を2台買いました。
以前乗ってた自転車ブリジストンの小径車、乗りやすくて気に入ってたけど乗り潰して買い換えようと思った時に、おりたたみに目がとまり軽くてスポーツタイプと知ってグリーンレーベル買いました。

軽い乗り心地で良いのですが、前後のタイヤ仕様が違うんです(汗)後ろのタイヤに空気入れる時が私には難しい(汗)隣の市のサイクル専門店で購入。そこで過去に何台も買っている。息子さんが有名人。大きなポスターが貼ってあるけど失礼な事は言わない。
その後、ネットや自転車日和(自転車専門誌)で一目惚れ。三角の自転車(ストライダ)、横浜市内のサイクル専門店見に行っても何処にもなく、東京杉並区の専門店で購入。

左ストライダ 
右フラッカーズ(ママチャリ)

右のママチャリは予定外(汗) 
ダンナがホームセンターで買ってくれた。日常使い。
写真は2台で(汗)海まで行った。


最初は乗りにくくて何度も練習した。出だしが慣れるまでふらつく。これに乗るとあちこちで人気者になれる。子どもからお年寄りまで色々聞かれる。驚きは買った時よりもかなり値上がりしてた。
色も珍しいかも。
ルイガノ 
ダンナが人から譲ってもらい、更に私に譲られた。めちゃ乗り心地良くていくらでも遠くまで行けちゃう。防犯登録してもらいに行ったついでに前にもかごを取り付けてもらった。かごをつける前に、ひとっ走り、海まで行った。

わが家は他にもあって全部で8台もある。自転車おたく(笑)

みつばちゃんはいま腰痛悪化で近所のスーパーなら乗れるけど、海や県立公園には行かれない。今が一番良い季節なのに。治ったら乗りたい。
海まで行きたい。


自転車日和 毎号は買わないけど、今回はストライダの特集のページが出ていたので。

みつばちゃんの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?