見出し画像

オリーブオイル

いままでは、普通にサラダ油買って何十年も料理してました。
高脂血症、脂肪肝と言う食べ過ぎオヤジのせいで生活を見直す事にしたのは良いのですが、サラダ油やめて、オリーブオイルに切り替える生活をしはじめ2年位になるところです。それが😞💦残念なことに物価高だけでなく、品薄と言うか全然ない!あっても小瓶で👀目が飛び出てしまう値段。
見つけたら買って3本ストックしてる。

500~600ml 1000円前後した
みんな違うお店で購入。大事に使わねば。


そして今日ヨー◯ドー覗くとお値打ち価格になっていたので3本購入。800円位

お金があっても無くても必要なので持てる範囲で3本購入。もっと買いたかったけど他の物も買いたかったのでこれだけ。
棚には残り2本位だったかも。

色んなものが高騰、そして品薄。中身が減って値段高いから諦める事もある。
嫌な世の中だな。
昨日他のスーパーでトマトの水煮缶が300円してた。紙パックのがなくて諦めた。
そして今日は紙パックのが178円だったから購入した。どうしても必要なので。前なら100円前後だったのに。早く円安もおさまって、以前のように安く簡単には手に入るようになって欲しいと思いました。
おおきなひとりごと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?