ひとつクリア (家じまいからのアクシデント最悪な出来事)

母宅の住まい(市営住宅)5/30 管理会社の方立ち会いのもと引き払いました。鍵を返して部屋を確認され私は先に失礼しました。先週水曜日に行った時にブレーカー全部落としました。
不穏にも、今夜11:40頃管轄包括センターのホーム?の当直から警報器鳴ってるって連絡来てビックリ。知らんがな。
ケアマネも管轄包括センター内のホーム管理者にも昼間電話で話したし母が医療型施設に5/9に入居したことも伝えてあるのに。この一週間は何事も無かったよ。何で今夜はそんな連絡が来なくてはならないのか?
先週水曜日元母宅に行った時に、ブレーカー全部落として帰ったのだ。
電気会社に連絡した時に全部落として出て下さいって言われたもの。管理会社の人がスイッチ入れて行ったのか?それは私は知らないわ。
鍵を返して、先に私は帰った。後のことは知らない。今日で精算するように電気ガス水道も連絡済みだし。もう権利と言うか何もないわ。
そんな電話が来たら眠れなくなる。
明日は義理の妹の旦那さんの葬儀に出掛けるから朝が早い。東京まで行くのだ。神奈川から行くにも2時間弱掛かる。疲弊した体には堪えるわ。しんどい。ずーっと胃がキリキリしてる。ストレスマックス。
ほんとうはゆっくりするつもりだったのに。足が痛いのもあるし。 
ブレーカー下げて来てるけど、何か不都合だったのかな。なんだか気になる。でももう関係ない。
他にも嫌なことだらけだったから、早く忘れたいのに。
明日は早いんだ。ネットやってる場合じゃない。寝なくちゃ。

追記、投稿したら母から携帯に電話がなった。ドキッとした。
包括センターの当直から母に電話が来たらしく私に掛けてくれって。
ホントバカなの?
眠れなくなった。最悪!!



5/30火曜日 家じまい 
ほとんど1人で片付けた。
アクシデント多々あって、病むこともあったけど完了。
簡易的な掃除しかしてないけど、きれいな方らしい。
2度と行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?