見出し画像

アカオチして丁度3週間ほどになるのだが、周りの初犯の人は1週間以内で分類の面接をやっている中、僕には今だにきていない

出所まで854日(金曜日)

 昨夜は布団をかぶると暑くて、とったら少し肌寒さを感じるビミョーな気温で全然ねつけなかった。連日の暑さで体が汗でベトベトで不快なのも大きい。

 午前中、アカオチ後まだ丸刈りにされてなかった角刈りおじさんと昨日入った新入りが坊主になった。新人は鏡を見て「うわ〜、俺 極楽とんぼの山本にそっくりやん…」とぼやいていたが、マジでそっくりで笑ってしまった(笑)

 今日は風呂日だが、ローテーション的に我々の部屋はラストとなり、午後の入浴だった。やっぱりラストのほうだと湯船は垢と毛だらけの濃厚スープになってる。今日に限らずいつもそうしてるが、オヤジの5分前のかけ声が入ったタイミングで湯船から出て体をもう一度洗うようにしている。

 それにしてもやっぱり風呂はいい。ベタベタの体がすっきりして最高だ。どんなに体がベタベタでも3〜4日我慢しなきゃいけないって鬼畜すぎる。

 アカオチして丁度3週間ほどになるのだが、周りの初犯の人は1週間以内で分類の面接をやっている中、僕には今だにきていない。不安になったので正担のオヤジに「僕の分類面接ってどうなってますか?」と聞いてみたら、「俺は分類の担当ではないから分からん。ただ、書類見て必要ないってなったら面接しない人もいるわ」と言われた。

 てことは必要ないと判断された?たしかに書類はしっかり書いたけど…。これは喜んでいいことなのか…?

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?