見出し画像

今日は部屋のメンバーの何人かが面接に呼ばれていた。僕にも早く来ないかなー。

出所まで710日(火曜日)

 朝、出役して工場に向かう際には行進するのだが、入ったばかりの1班の見本として我々3班が一番前に並ばされた。4班を差し置いて僕らが選ばれるなんて、評価エグくない!?工場ついてすぐ体育館に行って運動。我々3班は仲が良くて、唯一全員集まって雑談している班だ。この運動のタイミングで爪切りの貸出しもあったので、切っておいた。工場戻ってから行動訓練して作業。今日は部屋のメンバーの何人かが面接に呼ばれていた。僕にも早く来ないかなー。

 部屋に帰ったら、僕が色々相談に乗ったり、ダメな部分を注意してあげたりしていたメンバーが「今日の面接で○○さんに色々助けてもらってること話しておきました!!」と嬉しそうに報告してくれた。別に頼んだわけでもないのだが、面接官に話すくらい嬉しかったなら、気にかけてあげてよかったなと思った。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?