見出し画像

他の人に迷惑になると思って自分からオヤジにお願いして部屋を替えてもらったことがあった

出所まで814日(水曜日)

 急に敷き布団回収と言われて午前の作業中にバタバタ。正担オヤジなら前日に言ってくれて予め準備できるのに、先週からずっと休みで臨時の新人とかが担当しているので、こういったところで色々やりづらさが出てくる。

 布団回収のとき、内装工場?の当所執行が回収しに来たのだが、なんと未決の最初に入った雑居で一緒だった一コ上のやつが当所になっていた!当時は色々支障があると思って日記には書かなかったが、実は彼が先輩風吹かせて一々ケンカを売ってきたので口論になり、他の人に迷惑になると思って自分からオヤジにお願いして部屋を替えてもらったことがあったのだ。そんなことがあったので、彼が当所執行に引っ張られてるっていうのが少し「う〜ん」と思ってしまった。まあこんなところで他人のことを気にしても仕方がないんだけどね。

 布団回収の後、官本交換。スティーブン・キング「グリーンマイル」の1,2巻があったので思わず飛びついたのだが、後で確認したらなんと2巻以降も続くようでガックリ。借りた意味ないじゃん!!映画が好きだからめちゃくちゃ興奮したのに…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?