見出し画像

神戸拘置所のみそ汁はかなり旨いのだが、この2ヶ月に1回くらい出てくる豚汁は誰もが口をそろえてめちゃくちゃ旨いと絶賛する

出所まで841日(木曜日)

 今日はまた元の材料に戻った。精度求められるし、あまり好きではないのだが、今日は洗濯ばさみの検品などのパートに回ったので、まだ楽だったのと、同い歳のやつと楽しくペア組んで仕事をこなした。

 9時頃に風呂、体重は57.4kg。先日頼んだベビーパウダーなどが届いた。やはり汗ばんだ体にベビーパウダーを使うとだいぶすっきりする。

 夕食は豚汁が出た。神戸拘置所のみそ汁はかなり旨いのだが、この2ヶ月に1回くらい出てくる豚汁は誰もが口をそろえてめちゃくちゃ旨いと絶賛する。今まで食べた中で一番レベルじゃないかな。

 拘置所の食事は長い留置所生活を経験すると最初はうまく感じるのだが、ごった煮みたいなのばかりだし、慣れるとビミョーに感じてくる。ただこの豚汁は本当に旨いのだ。

 夜は部屋のメンバー全員と将棋をした。2勝2敗、ちょうど中くらいの強さといったところか。

 明日からはGWで、明日総当たりの将棋リーグ戦をやるみたいなので楽しみだ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?