見出し画像

目標立ててやってたらなんだか楽しくなって、めちゃくちゃ効率的に作業できた。どんな仕事も考え方次第で変わるもんだな

出所まで842日(水曜日)

 昨日今日と天気が悪く、戸外運動がなかった。来週GWだし、今週中に爪切りたいなと思って、オヤジにダメ元で爪切りを貸してもらえないか聞いてみたらまさかのOKをもらえた。午前中の休憩時間に貸してもらって爪を切る。なんでも聞いてみるもんだな。

 今日は昨日までの洗濯ばさみの材料が足りないようで、臨時で違う材料をこなした。こっちの方が単純でやりやすくていい。やりがいはもちろん一切ないのだが、もう一人同い歳のやつと一緒に目標立ててやってたらなんだか楽しくなって、めちゃくちゃ効率的に作業できた。どんな仕事も考え方次第で変わるもんだな。

 官本交換があったので、今回は「武士道」と「ビルマの竪琴」を選んだ。「武士道」は未決のときに借りたけど、コロナ濃厚接触になったときに回収されて読めず終いになってたのだが、今回のカゴに奇跡的に入っていたので嬉しかった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?