見出し画像

今日はついに分厚かった基本情報技術者の教科書を一周することができた。

出所まで452日(火曜日) 矯正&座学

 今日は家族が久しぶりに面会に来てくれるのでめちゃくちゃワクワクしている。朝食はパン、じゃがいもオイマヨ炒め、ピーナッツクリーム、乳酸菌飲料。午後は教養番組を観ながら資格のお勉強。今日はついに分厚かった基本情報技術者の教科書を一周することができた。ストラテジ分野とかは昔学んでいて知ってることも多かったけど、テクノロジ分野は計算問題とかも多いから特に重点的に復習しないとな。

 昼食は麦飯、ハンバーグハワイアンソース、ほうれん草とコーンのサラダ、味噌汁、ロールケーキ(レモン)。昼食後は 急遽 戸外ではなく居室内での運動となったので、30分筋トレをした。

 午後はボランティアの座学。今日から手話をやると聞いていたのだが、前回と同じ社協のおじいちゃんが前回と同じようなクセの強いお話をするだけ。個人的には「面会まだかなー」ってずっとそわそわしていて、3時半くらいにやっと呼ばれて面会へ。家族が元気そうで良かった。ちなみに制限区分2種には上がってたけど、しきりのない面会室ではなかった。コロナ対策なのかな。

 夕食は麦飯、親子煮、インゲンのあおさ和え、味噌汁。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?