見出し画像

未決囚がどうやってコーヒーやカップヌードルを楽しんでいるのか説明していなかったので、ここで解説しよう

未決90日目

 最近また足が痒くなってきて「しもやけ再発…?」と思ったが、よく見ると前回のしもやけの治りかけの痕が乾燥でカピカピになってた…!!ちょっとグロイ…。とりあえずニベア塗って様子を見てみよう。あまりにひどかったらあさって月曜に医療申請だ。

 そういえば未決囚がどうやってコーヒーやカップヌードルを楽しんでいるのか説明していなかったので、ここで解説しよう。

 この食料品自体は自弁品購入で手に入るのだが、それを楽しむためのお湯は平日9時,14時の1日2回配れる。では、お湯が冷めてしまったときや、配湯のない土日はどうするのか。そのときは、なんと毎食時に配られるお茶で代用するのだ!!

 僕も最初は抵抗があったが、そもそものお茶も味が薄いので、意外と違和感ないのだ。

人気ブログランキング へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?