見出し画像

雰囲気は鳥小屋というより厩舎っぽい

17日目

 朝食は麦シャリ、納豆、味付け海苔、味噌汁。

 今日はシーツ交換があったので布団のシーツを提出。そしてついに初めての室外運動!!部屋のメンバーで一斉に外に出て一列に並び、運動場に釣れていかれる。

 そこで待っていたのは噂通りの鳥小屋みたいな運動場。一人一人、5〜6畳くらいの細い長方形の部屋にぶち込まれ、各自で運動をする。横は打ちっぱなしのコンクリに囲まれ、天井は鉄格子になっているので空が見える。地面は土。なんか雰囲気は鳥小屋というより厩舎キュウシャっぽい。

 交談は禁止されているので、一人寡黙に軽く走ったり、スクワットしたりで過ごす。時間は最大30分だけど、途中でトイレに行きたくなって、警備隊に申し出て先に部屋に戻った。因みにこの警備隊というのは刑務官の中でも治安維持を目的とした部隊で、主に運動や入浴など囚人が大人数で動く時についてくる。

 運動後購入物品の配布があったのだが、そのタイミングで入所してすぐに頼んだ「雑誌の目録」が品切れとの連絡があった。今更かよ!?

 昼食はラーメン、麦シャリ、ヨーグルト、オムレツ、レバニラ。レバニラは、なんか臭くてマズかったので、みんな残していた。ラーメンは麺がもはやパスタみたいな感じだけど、味は悪くなかった。夕食は麦シャリ、海老野菜甘酢、ポテト、佃煮、中華スープ。


人気ブログランキング へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?