見出し画像

紙袋の種類が変わったのだが、作ってみると明らかに指示書の寸法通りにつくると不具合が出る

出所まで857日(火曜日)

 昨日、返却された私物洗濯のネットを開けて、各々の持ち物を回収していたら、最後に女性用のキャミソールにブラのパットみたいなのがついてるやつ(名前が分からん)が入っていて、みんなで「誰のやつ!?」ってビックリするという夢を見た。めちゃくちゃ面白かったので、みんなに話したら、みんなも笑ってくれた。なんかこれが本当に日常になってるんだな…。

 9時頃に運動に出る。今度こそ爪切りを借りて爪を切った。いつものごとく鳥小屋を走っていたら汗がだらだら。だいぶ暑くなってきている。

 風呂は週2回のみなので、がっつり運動するのも考えものかもしれない。作業中も窓を開けていてもじんわりと汗ばむレベル。舎房着脱いでタンクトップ姿で作業したい。

 午後から紙袋の種類が変わったのだが、作ってみると明らかに指示書の寸法通りにつくると不具合が出る。メーカー風に言うと公差がキツすぎる感じ。

 オヤジに言ったら最初は「お前らならそこをやれるって思ってる。なんとか丁寧に頑張ってくれ」と返されてしまったが、後々よく確認したらやはり業者側のミスだったらしい。こんなこともあるんだな。

 夕食後、オヤジから「夜の点検後も、消灯して完全に就寝するまでは必ずマスクをするように」とのお達しが。その運用はさすがにキツすぎる…。それならマスクを週2枚じゃなくて週7枚配るべきではないだろうか。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?