見出し画像

【初投稿】みつかの自己紹介

初めまして!読んでいただきありがとうございます。
noteの存在だけ知っていて全然使っていなかった私なのですが、
今更ながらnoteのコンセプト等を知って素敵だなぁと思い、衝動的に始めてみました!
どうぞお付き合いいただけると嬉しいです。

やすたにありささんの20の質問をお借りして書いてみます!

1.ペンネームの由来を教えてください。
→本名をいじったものです。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→「noteでできること」に書いてある↓の3つをやってみたいと思ったからです。

・自分の好きなことや伝えたいことを投稿する
・好きなクリエイターの記事を読んで、応援する
・同じ趣味や思いを持った人と、メンバーシップでつながる

3.右利き、左利きどちらですか?
→ペンもお箸も左利き、ハサミだけ右です。

4.血液型は?
→平凡なO型です。

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
旅行やお出かけの記録から始めていくつもりです。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)

→まずは、夏休みの島根一人旅について書きたいです!

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→『鋼の錬金術師』(通称ハガレン)というマンガは私のバイブルです。
 時にシリアス、時にコミカル。
 生きていくうえで大切なことも教えてもらえると思います。

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→簡潔にわかりやすく、を意識していくつもりです!

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→twitter(X)とInstagram。
 連携してありますので、見てもらえると嬉しいです!

10.作品の制作時間はどれくらいですか。
→ブログの感覚だと、一つの記事で30分~1時間くらいです。

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→要点整理ができてないかなと思います。
 伝えたいことを厳選して、まとめていきたいです。

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→特に知らせてませんが、一部の人はtwitterを知ってるので、投稿をツイートしたら知ることになりますね。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
→作ったことがありません!

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→ハガレンの作者、荒川弘さんということになりますね。
 メガネをかけた牛さんのイラストでお馴染みかと思います。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→一冊でもいいから、自分の書いた本を紙媒体で出せたら最高ですね…!

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→なんだったっけ…焼き魚だったかな…

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→特にないですねぇ…そう言われると何か作りたくなりますね!
 やりやすいのは、コーヒーや紅茶を用意する、とかかなぁ。

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→無理せず一休みして、そんな時こそnoteでいろんな作品・記事を見てみます。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→初投稿のため実績なし!
 もしいただければ、喜んで遊びに行かせてもらいます!

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→トップ画像の通り、トラベラーズノート大好き人間です!
 同志の方も、何それ?って方も、ぜひお見知りおきを!

#自己紹介 #noteクリエイターさんに20の質問


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?