見出し画像

書き続けよう

久しぶりに普通の時間の電車に乗って、人が多すぎてストレス感じました( ・᷄ὢ・᷅ )
早い時間に出てカフェで朝活するのが、私にとっては精神衛生上ベストかも。

最近は、手帳とかを書く習慣を細々と続けられているものの、足りないなと感じています。
自分の考えてることとかをもっと書き留められるようになりたいし、それを見返す習慣もつくりたいです。

かといってルールをつくってしまうと、守るのがしんどくなって、書くこと自体から遠ざかってしまいかねないです。
手帳とか書く人なら、このバランスの難しさは共通の悩みなのではないでしょうか。
正解は人それぞれなのはもちろん、その人の中でも時と場合によって変わってきますよね。

とりあえず、今週で6月も終わりなので、週末に今月の振り返りと来月の計画とかをやりたいと思ってます。
一ヶ月前にもやりたかったんですけど、なんだかんだでやれなかったので、今月こそはという気持ちです。
書きっぱなしだと、あんまり成長や改善ができない気がしてます。
書かないよりは全然マシとも思いますけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?