見出し画像

📌@cafe×整体 125

🔸🔹レンタルスペース🔹🔸

🌈.新しい拠点

”実家が始まり”だからそこは大切にする

👉実家の『メリット』
・来てもらえる
・無料
・設備整っている
👉実家の『デメリット』
・来づらい(遠い,狭い)
・実家入りづらい
・緊張する

⏩⏩ あくまで軸は実家、サブとしてのレンタルスペース

ただ、今は
・出張整体の強みを活かしきれていない
・マンネリ化にも繋がる
・徐々に新規が減ってきている(19人,8人,6人,10人,4人,4人,3人)

出張整体の強み”移動できること”

👉新しい拠点
※まずは平田から後々、出雲や松江

自分が動くことで新たな市場を開拓できる
・顧客
・お店
・イベント
⏩⏩ 繋がりが増える

ただ、
今までの顧客を一番大切に
そこの差別化はしっかり行う

~~

🌈.活用方法

インスタ,LINEで告知

どんどんPRする!

メンションしたりして、この時点から繋がっておく
ただやるだけじゃなく、前後のプロセスも活用する
(打ち合わせ,見学,反響,次回など)

また、自分だけでなく、
👉そのレンタルスペースの告知や宣伝を積極的にする

近くで繋がる

他店に足を運ぶ
👉ここでショップカードが活きてくる

営業として行くのではなく、普通に行ってみる
・”お店”の価値観を知る
・”平田”の価値観を知る

もちろん、京都の価値観で差別化するのも大事

👉ただ、持っておかないといけない平田の価値観もあるはず

~~

🌈.求めるもの

自分の軸とブレないもの

・お洒落な内装
・リラックス,落ち着ける,温かみがある空間

~~

🌈.後々は…

開業となる時には

場所(テナント)を見つけるのも大事

👉徐々に実家の回数を減らし、新しい拠点側でやる

レンタルスペースを多く知っておく
場所は多い方が良い

~~
~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?