フォローしませんか?
シェア
🌈.VOT分析 Value … 自社の提供している価値は何か? Obstacle … その価値を何が下げている…
🌈.プロスペクト理論とは、利益や損失に関わる意思決定のメカニズムをモデル化した、行動経済…
🌈.One To One Message例).寄付金を集めたい時 A.「アフリカのザンビアが飢餓で苦しんでいる…
🌈.ネガティブメッセージ失敗しない,恥をかかない為 など ❌「これを知ればお金持ちになる」…
🌈.ERG理論『情緒価値』は3つに分けられる ・生存欲求(EXISTENCE) ・社会欲求(RELATEDNESS) …
🌈.カスタマージャーニーマップ 例).インスタのストーリーで集客する場合 「AIDMA」で例える…
🌈.ブランド戦略🔹ブランドコア一言説明 自分のお店,会社を一言で説明できるようにする お客様だけじゃなく、まずスタッフ全員が理解する 言い続ける。 例).お値段以上ニトリ,JUST DO IT ~~ 🔸ブランドパーソナリティブランド個性 絶対に変わってはいけないもの その人のイメージ 例).LVの色 など ~~ 🔹ブランドポジションマインド・シェア 例).スマートフォン=iPhone ~~ ・ブランドコア,ブランドパーソナリティ ⇨ 必ずブレないものを作
🌈.フリーミアムモデル無料〇〇を設定 ⒈時間 何時〜何時までは無料 ⒉顧客タイプ 学生無料…
🌈.『音楽』と『色』施策無意識的に売上は上がる施策 1️⃣音楽・遅いテンポのBGM … 店内を…
🌈.ダブルダイヤモンド思考世の中のビジネスは全て”不”に対して創られる ~~ 『拡散』⇨『…
🌈.コスト戦略コストを持たない仕組み 1️⃣隙間ビジネスTIME&SPACEのDEAD(隙間) ⇨お店な…
🌈.バリューメッセージ "商品価値"と"付加価値" 例).リフォーム ❌『子供部屋リフォーム』 ⇨…
🌈.改善を伝え購入されるまでに必要な4つのこと1.共感 … 共感がないと振り向いてくれない…
🌈.改善人が高額なものを見た時、脳反応は『痛み』を感じる。 この『痛み』の原因は、高いからではなく、 何故高いかが分からないことが原因 ⇨ 『痛い』ままだと買われない その『痛み』を和らげる為には、その改善の姿を見せてあげること つまり、提案とは”改善”ということ ~~ 高くてもいいから欲しいと感じる瞬間はどんな時か? ~~ ~~ 以上です。