見出し画像

具体的な場面で強みをどのように活かすか考えられるので、困難やうまくいかないことが起こることへの不安が減ってきている

ストレングスを活用したライフ・コーチングを6ヶ月間継続して利用する「通常コース」でいただいたご感想です。

通常コースのご利用を検討されている方のご参考になればと、お一人ずつご紹介していきます。

(ご感想はいただいたそのまま掲載してあります。個人の感想によるものですので、効果を保証するものではありません。あらかじめご了承ください)

【パート makoさん】

このサービスを選んだ理由

メンテナンス、リフレッシュ、癒しになる。
うみさんの人柄、物事への姿勢が好き。
私に合わせて下さり、無理なく楽しく続けられる。
困難があった時に、自分で考えていると弱みにフォーカスしていきがちだが、強みに視点を当てて下さることで乗り越える手助けになる。
安心して話をすることが出来る。

続けていて良かったと思うこと

日々の中で消化不良になっていることの消化が進む。
自分にとって不要なものを手放すきっかけが得られる。
定期的に話をすることで、自分への理解が進み自分を受け入れられるようになってきた。
少し受け入れて、少しずつ進めている実感が持てる。
話してみることで、考えや思いが整理でき、新たな気づきや自分の本当にやりたかったことに気づくことができる。
具体的な場面で強みをどのように活かすか考えられるので、困難やうまくいかないことが起こることへの不安が減ってきている。
定期的に自分のやりたいことへの軌道修正ができ、自分のやりたいことをより多く選択できるようになってきた。
日々のささやかな幸せや有難さを感じることが増えた。
周囲に対して、自分の意見を言えるようになってきた。
仕事にやりがいを感じ、楽しく働いている。


ライフ・コーチングのいいところ

リラックスして受けることが出来る。
自分のペースを大切にしてもらえる。
自分の価値観を確認したり、ありたい姿を描く機会が得られる。
自分のいいところ、思い込みを発見できる。
小さな行動を起こしやすくなる。


コーチの好きなところ(もしあれば)

温かく見守って気にかけて下さるところ。
適切で素敵なことばをかけて下さるところ。
話をよくきいて下さり、率直に正直に話して下さるところ。
信頼できるところ。
心がこもっているところ。
興味があることや学びたいことに正直で尊敬できるところ。


◽️ 幸せに働きたい方のライフコーチング
https://mslifecareer.hp.peraichi.com/strengths
◽️ Twitter
https://twitter.com/329_umi
◽️ Facebook
https://www.facebook.com/u329umi/
◽️ Instagram
https://www.instagram.com/329_umi/
◽️ 公式LINE
@714meclg

サポートいただけると励みになります!