見出し画像

うんまぁ〜〜〜!!!!!

第1話 動坂食堂

第2話 伊萬里

第3話 野方食堂

第4話 キッチンABC 

第5話 多け乃

第6話 菱田屋

第7話 四季ボウ坊

第8話 喫茶レストラン縄

第9話 えいらく

第10話 三州屋

第11話 鳥藤

第12話 食堂 高ひろ

お店の名前のとこにリンク埋め込んでて私のツイートだけど大橋くんの可愛い顔と一緒に食べたものやお店のいろいろまとめてるので良かったら!


🍽𓈒𓂂𓏸

なにわ男子のYouTubeを見て「食べることが好き」って所から大橋くんの起用に繋がったという。何回でも言っちゃうけどなにわ男子の好きなものをお仕事に繋げていく姿が本当にすごい。
ここの最初の取材では「僕ってめちゃくちゃ饒舌なわけではないんです。メンバーで喋れる子がいる中、グルメ=僕と考えて下さったことが嬉しかったので頑張りたい」と意気込んでた大橋くんも中盤からは長谷川さんに委ねて目の前の美味しいご飯と定食屋さんや現場の雰囲気を純粋に楽しんでたんじゃないかなって思ってそれが嬉しかった!

これ嬉しかったなぁ〜。いろんなツイート見ててもファンじゃない人からの「なにわ男子の大橋くん良い!」「続編希望!」みたいな声が沢山あって、別のバラエティ出てる時も「なにわ男子は黄金の定食に出てる大橋くんは分かる」って言ってもらったり。大橋くんが笑顔を伝染させていく瞬間に立ち会えたみたいで嬉しい。

佐久間Pラジオ
長谷川くんも大橋くんもすごい真面目だから朝食べて来ないわけ。だから昼ぐらいとか午前中のロケが良いのよ!で、15時のロケ初めてだったのよ。そしたら腹が減りすぎてテンションがおかしい状態で始まって、長谷川とかはギラギラしててチンピラみたいな感じ腹が減りすぎて(笑)大橋くんはお腹が空きすぎるとすげぇナイーブになるのよ、ちょっと前にお腹が空きすぎてる状態でナポリタンの映像見たら泣き出したっていう(笑)だから赤ちゃんなのよ!チンピラと赤ちゃんの収録みたいな

大橋くんは赤ちゃん(それはそう)
美味しそうな定食に狂わされた大橋くんとても無防備で最高だったんですよ。泣くのもそうだし、頭で考えるよりも先に言葉がぼろっぼろこぼれ落ちていく様が大橋くんの良さだな〜なんて思ったり。ぽんぽん喋る言葉が面白くて面白くて…長谷川さんにも常連さんにもスタッフさんにもお店の方にも誰彼構わずつっこむしごねるし大橋くんが自由に立ち回ってて良かった。なんとなくみんなより1枚上手というかお兄ちゃんぽさがある大橋くん、長谷川さんに凄く懐いていて初めて見る大橋くんが沢山知れた。ほんとーーーーーに可愛かった!!最初は長谷川さんの言葉に合わせたりいつもみたいに発言も共感が多かったけど段々身を委ねているというか、なんか、ほんとーに自由な子だった(笑)長谷川さんも大橋くんが何してもすごく自然に拾ってくれて、でも全部に構う訳じゃなくて絶妙だったのよねえ。そこにいないのに私が居心地の良さを勝手に感じてた。語彙がだんだん長谷川さんぽくなったり、スタッフさんや常連さんが面白いことした後はすぐさま長谷川さんの方を向いたり可愛かったな〜〜。大橋くんがもぐもぐしてる大食いタレントの方見て「口の中にダイブしたい!!!」と激ヤバ発言したのは黄金の定食で「いいよ、メンバーも呼んでこい」って長谷川さんが受け入れたからだから(最高)長谷川さんが何投げても面白くまるっと受け止めたりほっといてくれるから大橋くんはいつも以上に思ったまま喋るしいよいよ食べた後にコメント放棄した回もあったし笑ったり泣いたり調子乗ったり大好きだった。黄金の定食でしか見れない大橋くんいっぱいいたんだよ〜〜〜〜。

🍴𓈒𓂂𓏸

TVfan 
弟感がすごくあるのでリーダーということを知って驚きました。グループでも末っ子な感じかなって思ってたんです。でもご一緒するうちに先頭を走ってるタイプなんだなと思って。そういう意味では黄金の定食では完全に僕に身を委ねてくれているのか、はたまた手を抜いているのか…
大橋くん「そんなことない!(笑)」
TVnavi
たぶんですけど、2人ともめちゃくちゃ頑固な部分があると思うんです。これから仲良くなるにつれて意外と頑固な部分が出てくると思います。でも、お互い気は使える人間なんですよ。だから「全然いいっすよ!」って周りに合わせたことを家に帰って1人になってから後悔するタイプだと思います。相手が嫌な思いしなきゃいいやって思いながら、結局自分が嫌な思いしてたっていうのは多いと思いますね。
大橋くん「全く一緒〜!(笑)」
TVガイド
お互いを定食のポジションに例えると?
大橋くんは白米かな。必ずなくてはいけないし、タレがかかって味が変わっても美味しい。どんな人と絡んでも上手なので。

各誌で長谷川さんが話して下さってた大橋くんについてがとても嬉しかった。言ってる内容もだけど対談だからこれ全部大橋くんに伝わってるんだな〜〜ってことがなにより嬉しい!こんなに的確なのは似てるからなんだろうか…定食悩んでる時も「出たよ頑固なとこ!」ってつっこまれてたり(笑)テレナビのやつとかも、きっとそういう部分を隠して生きてる大橋くんだけどこうやって理解してもらえたらもらえたで嬉しいんじゃないかなあ。だからこそ、大橋くんは長谷川さんのことを「すごく優しくて人を尊重して言葉を発してくれる方。一緒におってホンマに楽しいです!」って感じたんじゃないかな。似てるからこそ相手がどうしたいかとか分かるというか、分かるからこそ先回りして尊重し合えるとか私はそういう関係に心地良さを感じるから大橋くんもそうだったらいいな、なんて。

これも好き。メンバー相方大好きな2人、好き。

黄金の定食終わるなの気持ちが強すぎて「一旦」とか「また」って言葉についね、期待しちゃうけど大橋くんと長谷川さんはすごくカラッとしていて…テレナビかな?テレナビのテキストめちゃくちゃ良いですよ。

長谷川「手応えは感じているんですが番組が続くか続かないかは僕たちとは関係の無いところで大人が決めることなので。」
大橋「あはははっ」
長谷川「頑張っても続かないこともあれば、頑張らなくても続くこともあるしね(笑)」
大橋「長谷川さんと喋って素で笑ってるし、美味しいものも食べられて一石二鳥や番組なので続いてほしいです。でも決めるのは大人なので優柔不断な僕らは大人に従います(笑)」
長谷川「優柔不断コンビです(笑)」

大橋くんの"素で笑ってる"が結構嬉しい。なにより素敵な空間で大橋くんが楽しそうにお仕事している姿を見れたことが嬉しいんだけど、それ以外にも自分では絶対入らないお店だったり選ばないメニューを知れた!せっかくご飯を食べるならお腹満たすだけじゃなくて美味しいもの食べて心も満たされたいなぁって思った。ご飯食べれることって幸せだな〜って。一緒に悩んで、一緒に満たされて、とにかく満足度高くて見てて元気出る。つまり一生続いてほしいって話なんですけど…大橋くんの単独レギュラーが黄金の定食で良かった!東京だけじゃなくて日本中、世界中、宇宙中の定食屋さん制覇しようよ〜〜!!!!

画像1

😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?