見出し画像

キュビスム展に行ってきた

旅行でパリに行ったとき、ポンピドゥーセンターの最上階のレストランで食事をした。

4つほどエスカルゴがのった皿が運ばれてきて、
オットがトングでエスカルゴをはさんだ途端、
エスカルゴが宙を舞って床に転がったwww



そのポンピドゥーセンターの作品が日本にやってくるということで、行ってきました。

ここの写真はどの企画展でも
記念に撮りたくなってしまうのだよね



キュビスムといえばピカソくらいの知識しかないまま行ってしまったけど。

なんだか難しかった。

でもまぁ、行ったら行ったなりに知らないこと知れたし、
音声ガイドも借りて勉強になりました。


色合いが美しくて思わず写真撮影


もう少しいろいろ勉強して、
音楽についてもある程度知った後に、
ヨーロッパ行って美術館めぐり・音楽にゆかりのある土地めぐりをしたいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?