押し寄せる不安@離婚調停中の無職

いま、精神的にぎゅーーーーーっと追いつめられている。
今、一体何が辛いのか。

①無職、休職活動中。収入が2ヶ月無い。
雇用保険の給付制限で、失業保険開始が6月からであること。
3月初めに離職したものの、会社の都合で離職票が届いたのは1ヶ月後だった。何度も請求したのに。

②離婚調停中。
離婚の意思を明確に伝えたところ、婚費の支払いも経済制裁を受け減額された。養育費を払う金銭も無いそう。離婚調停が長引く間も一人親支援は受けられない地獄。

③市民活動にクレームを入れてくる人がいる。
特定のどなたかが、子どもの遊び場の活動に陰湿なクレームを入れ、毎回通報される。行政の許可申請をとっての活動。何か言いたいことがあるのならば、直接声をかけてお話してくれればいいのにと思う。そういう行為によって活動が出来なくなっていく・・・。

④これはどうしようもない子育ての悩みだが、息子がどれだけ頑張っても野球の才能が無い。見ていて辛いが、頑張れと親ができる応援をするしかない。

仕事をしていない=お金の心配=生活の不安
まずはここだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?