KawaiiVoiceを手に入れる

こんこん、石乃巻狐です。

今日はKawaiiVoice、特にボイスチェンジャーを使ったKawaiiVoiceを作るコツについて簡単に。


KawaiiVoiceを作る時に重要なのは如何に女の子になりきるかです。

生声で作るときもボイチェン使うときもどちらも一緒です。

自分は女の子なんだって言い聞かせて、もしくは好きな女性声優やVTuberなんかの真似でもいいです。

とにかくなりきることが重要です。


でも、声がかすれちゃう?ガビガビになっちゃう?

じゃぁボイストレーニングをしよう!

私がやってるのは常に喉仏をしまい続ける筋トレのようなものです。

ツバを飲み込んだ瞬間になる引っ込んだ感じを維持する練習ですね。

男性の喉仏はKawaiiVoiceを作るにあたって不必要なものなので、こいつをいかに出さないかがかなり重要になります。

とりあえず詰まったらミックスボイスで検索しようね。

ミックスボイスは女声を出すのに必須級ですし、しかも歌を歌う時にも使えるので練習して損はないです。


ここまで来てもまだなにか違う・・・?

そしたらボイスチェンジャーの設定を見直してみようね。

もしくはボイスチェンジャー自体を変えてみるとか、この辺が一番地味できつい頃かもしれない。

でも、理想の声が出るとしたらここだと思います。

全てのバランスが取れてきた頃、自分の思い描く声になってるはずよ。

機材やノイズ除去ソフトなんかのたっかいやつはここから揃えてもいいかもしれないが、いい機材はクリアでいい声になるってのは明白ですし、形から入って行くのも私的にはありかなって思いますね。(使命感も生まれますし・・・


はい、こんな感じ。

簡単すぎたかしら?

なりきる→ボイトレ→環境周り、ってな感じ。

でも!無理はだめだぞ!私は一回喉を潰してるからな!

そんなわけで、みんなもレッツKawaii。


PS: 龍角散はそばに置いておくのがおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?