【PoE3.22】Tainted Pact CoC Forbidden Rite Assassin

 PoB:https://pobb.in/Xd3Avo_DSsXJ

 8.5M dpsで火力十分、まあ大体600k~800kのHPSで体力を回復し、Ele受けはまあまあ高くImmortal CallもEC2個は食って使うのでそうそう死なない。戦闘中はdot全てを無効化。
 今よく見たら素のCold resiが2足りてないのでどっかで補ってくれ^^
 弱点は物理大ダメージ。特にHealが足りない戦闘開始直後にCrit Oneshotされるのが一番多い殺され方だけど、これはAR型にしたらかなり減る話。
 予算は20div弱。クラフトの振れ幅次第、特にDominanceの機嫌次第だ。
 もっと安く組むならTraitor使ってオーラ一個切って胴体適当にすればいい。

 プレイは適当に敵の群れにBlinkして、敵が消えたらすぐライフフラスコを押す、これだけ。後はバフデバフだ。 
 Rightous FireはVaalのみを使う。PoBもそう設定してある。
 戦闘が終わってちょっと離れたところに敵のPackがあってもまずはライフフラスコ飲む。油断するとガチ即死する。ここに慣れるまではマジで死ぬ。ライフフラスコはフラスコチャージ自体への投資もあるのでじゃんじゃん使っていい。

 装備で一番高額なのは胴体で、次は武器。どっちも買うとバカ高いが自力でクラフトすると5dしないくらいで済む。でも俺が使ってる鎧買ったら10div前後あると思うよ。
 あ、胴体と頭はAR/DEX品を買うこと。俺はEV型にして後悔したため二の轍を踏まないように!

 武器はVagan mod(Hits can't be Evaded)を埋めるためにPrefixを開ける必要があるのとASがほしいのとで、一般的なカオススペル用ダガーは使えない。CoC FR用のものは買うと高額なのでクラフトしよう。+1chaosか+1spellが黄ばんだルーンダガーにWoeを打ってT1 Crit MultiかT1 ASを狙い、AnnulしてマルチクラフトつけてVagan modとASかMultiのもう片方をつける。クラフト中もし+2Lvダガーになったら売って新しいの買ってこよう。だいたい25個=125cでどっちかはつく計算なので、Annul Gambaとマルチクラフト込みでもだいたい4divしないくらいのはず。もちASとMulti両方ついたらキミの優勝です。
 ASを稼ぐアテと資産があるならShaperのStaff買ってきて+1Power Chargeと+3Chaosか+2Spellをつけてマルチクラフトするとめちゃくちゃ強い。ただ+1PCがSuffixかつタグなしmodなのでクラフトコストはめちゃくちゃ高いぞ。
 胴体はSuppressが黄ばんだ鎧買ってきてLoathing打ってT2Lifeか耐性いい感じのを作る。青modは反射軽減にしてるけど、元々受けるのはCycloneの物理反射のみだからなくてもOK、もっといいものを厳選した方がいい。T1Supの方がもちろんいいけど財布と相談で。
 頭もエンチャ品にLoathing打ってSuppつける。別にLoathing以外のもの使ってMana Masteryで取ってもいいけど、それならCrown of the Inward Eyesがいい。これは既存のFRビルドで使うおかげでエンチャ付きのコラプト失敗作が安く転がってるから低投資ビルドにもおすすめ。

 EBはDivine Blessingを使うために無理やり取っている。マナはRecoupで賄えるのでDB使わないかコスト軽減揃えたら切っていい。Clarity二種のWEが安く買えたからこれでRecoup賄ってるけど指輪のPrefixにクラフト効果つけるでもいい、10%もあれば足りる。
 理屈の上ではFlask投資切れるんだけど、現状手足アミュが耐性なしであり、胴体のred modとベルトのFlask投資だけで合計250%ものEle resiを稼いでいるので、これを代替するには相当いい頭と胴体が必要だ。55%reduce Curseと50%Crit chanceと12%ASもある。それでもFlaskをカットしたいならガチガチのエンドゲームギアを作らないと投資に見合わない。それかMelding使わないかだ。

 今後はまずスペサプが優先。で、Journey Tattoo五つ盛りで+375 Max lifeするとか、FFでTriggerbotなりElusiveなりを持ってくるとか、全身入れ墨まみれにするとか、Keystone TattooでPerfect Agonyを有効なもの(できればIron Reflex)に置き換えるとか、+1 add projのTattoo2つ埋めて片方Warriors Taleで倍にしてVolley抜くとか、主に指輪でカオスリーチの値増やすとか、MaxPC稼ぐとか、余ったノードにMax coldつけてMelding of the Flesh使うとか、そのためにResi稼ぐとかを必要に応じてやる。Thread of Hopeは……わ、分かんないっピ……。
 エンドゲームギアは頭は+1PCとカオス耐性低下をつけたWarload+Hunter品。胴体はSkin of the Lord。靴もタトゥーでMS稼いでStampedeから変える。指輪は+1PCのものをカランドラタッチして、あとまげぶらだな。
 なんか強力なmitigationを得られるギミックがあれば無敵になれると思う。セルフヒットする関係でDissolution+PB使えないから注意。
 まあこの完成度だとBotWに出すのは無理だわ。フラスコ押しまくるのがどうしてもね……。

 とか言ってたらとうのBotWにパーフェクトなPact FRが出てきた。
 https://www.youtube.com/watch?v=CLFuLBlgGX0
 20d程度で完璧に実行可能、DPS以外全部俺の負けだ。
 ループ使うとかMahuxotl's MachinationでライフリーチはアイデアとしてはあったんだけどDPS面で問題が出るから……と思ったんだけどここまで防御機構積んだらそりゃDPSはどうでもいいわな。
 敗北感とともに眠りにつきます。さようなら……。

・おまけのメモ
 +1 add projみたいな周辺7ノード取るタトゥーは中々条件が厳しい。タトゥーはGlorious Vanityなどのノード置き換え効果で消えてしまうので、例えばSupreme Egoの位置で7ノード取って不要なノードを全部GVで置き換えるという手は使えない。ただ置き換えで不要なタトゥーを消す手はいくつかあって、例えばAcrobatics+Wind dancerの位置にGVを埋め込むことで、クラスターソケットに繋がるノードと+30ノードに繋がるノードの下方面のパッシブを完全に書き換えることができる。
 ちなみにBrutal Restraintのようなノード効果追加系の場合タトゥーの効果も保持される。
 後キーストーンを別のキーストーンに置き換えるタトゥー。このビルドで言うとマイナス効果になるPerfect Agonyを置き換えることで無駄効果なしの7ノードが確保できてお得。
 逆にWarrior's Taleの効果範囲に入れる7node座標で+2 projという手もある。
 それから、これを利用してトラベルノードに最大耐性増加タトゥーを入れてやることで無駄を減らすという手もある。Melding of the Flesh高くなる~って話はこれ。実際jungがやってたし。ただ高くなったのはタトゥーの方でした~wバカ乙~w

 Cullingについて。皆大体ジェムスロットから取るか手袋のmodだろうが、実はダガーマスタリーのCrit have cullingはグローバル効果である。今回だと4点でサイクロンのAS稼ぎしつつCullingがもらえるのでここから取っている。Timeless jewelでマスタリー以外を書き換える手もあるんだけど、今回は難しい。+1PCを書き換えたくないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?