見出し画像

時間が過ぎるのが早い 2021/3/11

3月11日といえば何を思い出すだろう。
一番記憶に新しいのは東日本大震災。気象庁風に言うと、東北地方太平洋沖地震。
もうあの惨劇から10年もの歳月が過ぎた事になる。
当時はまだ学生にもなってなかった。浪人生をやっていて、それで受験を失敗していた時だった。

あれから10年。10年というと字面ではものすごく長い、果てしない時間のように思えるが、実際過ごしてみるとあっという間だ。
ついこの間までは二十歳だったのに、、もう今年30歳になろうとしているから驚きだ。

あの頃に戻りたい。今までの人生で何度こう思った事か。
中学生の時は小学生に戻りたい。
高校生の時は中学生に戻りたい。
大学生の時は高校生に戻りたい。
社会人の時は学生に戻りたい。
でも結局、今まで自分が過ごした時間なのだ。
つまり、今が一番楽しいって事。
どんな時も、今が一番楽しいから戻りたいと思うのだ。
よし、明日からも楽しもう。
そう心に誓って、明日からのお休み、、何しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?