見出し画像

2020.11.07 雨降って地固まる

ほんとに久しぶりに日記を書いている。最後に書いたのは春って考えるとまさに半年ぶりということになる。
あの時は新型コロナウィルス感染拡大の第一波の真っ最中だったのを覚えてる。
それから半年、色々あってなかなか日記を書くことから遠ざかっていた。
何があったかはもう事細かに書くことはしないが、一つ心の整理がついたことはここに書いておく。

この日記を自分自身で数年後とかに見たらそれとなく思い出すんだろうが、、、まあどう思うかはその時の自分にまかせるとしよう。

人間関係の難しさは仕事においても、プライベートにおいても同じだ。
たった一言ですべてを台無しにしてしまうことを今日身に染みて学んだ。
今後同じことをしないように頑なに心に刻むことにする。
また同じことをしたり、しそうになったらこの日付の日記を見ることにする。
ブックマーク済みだ。
明日はこんなことないように、気をつけて生活しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?