見出し画像

「宇宙の采配〜」と感じた出来事。

先日買い物をして疲れたのでカフェ(ドトール)でひと休みしようとした時のことです。

休日の都内近郊のカフェはどこも混み混みなことが多いので、
混んでいる時は最初に座席を確保してから注文を取りに行きます。

でも、その時のドトールは席がたくさん空いていたので、席を確保しなくても座れるだろうと思い、席は確保せずに注文の列に並びました。

そして並んだ瞬間、信じられないくらい私の後ろにどんどん人が並び始め、その後から来た人たちが先に席を確保してしまい、あっという間に席が埋まってしまいました。

ほんの数分間の出来事でした。。

ちょうど注文の順番が来たのでしぶしぶ注文しました。

席が無いのにサンドイッチまでしっかりたのんじゃって、どこで食べるんだよぉ〜!?!?と、不安になりました。。

飲み物とサンドイッチが出てくる間、外にも椅子とテーブルがあったので一旦外に出て確認してみるとそこも満席でした。

「もうだめだ。。」と諦め、
泣く泣くカウンターから出てきた飲み物とサンドイッチを受け取り、
行く当てもなく、座席の方を振り返ったと同時に、
目の前の席が2席もパカパカっと空いたんです!

「!!なんというタイミング!!」
天の采配〜」と思いました。

人によって捉え方はそれぞれですが、
私はこうゆうピッタリの出来事が宇宙の采配に思えてなりません。

そして、ピンチとチャンスって同時にやってくるんだぁ〜と、
ささやかながら身をもって体験したことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?