見出し画像

ある日突然、万垢になった。あなたならどうしますか?

Xがバズって私のアカウントが万垢になってから3ヵ月が経った。
そして、人生初のデートが決まった日から3ヵ月が経った。
バズるのと同時に人生初デートが決まり、大変多くの人が注目してくださり、声をかけてくれた。
間違いなく私の人生で一番濃密な3ヵ月になったことだろう。
今現在は凄い勢いで毎日フォロワーが減っている。
この勢いで行けば数か月後には万垢ではなくなっていることだろう。
それは仕方がないことであり、至極当然の流れだと思う。
なぜなら本来、私は日の目を見ることがない、観測されることのない社会の底辺で負け組であり、私自身に特別何か魅力があるわけではないのだから。
女性関係がなくなり、私の気持ちも落ち着き、働いては返済するだけの苦痛で退屈な日常に戻りつつある。
ちょうど頃合いだろう。
この3ヵ月、私が何を考えたのか何がしたかったのか、得たもの、感じたことをざっくばらんに書いてみようと思う。
今一度落ち着くためにも、自分の大切な思い出として残すためにも、そして新たな気持ちで人生を始めるためにも書き記そうと思う。

ブログを読んでもらいたい!

2024年4月23日、私は禁止していたギャンブルに手を出して大敗を喫し、自暴自棄になりステーキ丼を食べた。その時の心情をポスト(サムネの画像)したものがバズリ、あれよあれよと私のXのアカウントは万垢になった。もちろん、そんなことになるとは露程も思っていなかったので混乱した。ただ私は2018年の10月からブログをやっていたこともあり、まず初めに思ったことは「ブログを読んでもらいたい」だった。
バズッた一般人が「普段はこんなことやっています」「バズッたので宣伝させていただきます」みたいなことをバズッたポストにリプで書いているのを思い出した。そんな感じで宣伝することも考えたが、私の場合、バズッたのと同時に同期とのデートが舞い込んできていた。フォローしてくれた方々はその行方を注目してくれていたので、下手に宣伝などせず、それについて私の気持ちをポストすることにした。今まではブログで書くようなことを、Xで書くことで多くの方が見てくれてコメントをくれた。そうしていくうちに、ブログも読んでくれる人達が徐々に増えていき、特に同期との飲み会の記事は大変多くの人が読んでくれた。飲み会の記事を書いた時は、これほどの人に読んでもらえることになるとは夢にも思っていなかった。いつも通り感じたこと思ったことをなんのひねりもなく率直に書いていたので、嬉しいがちょっと恥ずかしい気持ちになった。
(おやじぃ、何が恥ずかしいだよ。お前は今でも思ったことをすぐ口にしてるじゃねえか)
その通りなのだが、あの記事は今までブログを読み続けてくれている人達が読むことを想定して書いていたので、友達とやっていた交換日記を見ず知らずの人に見られた感覚になった。(無論、交換日記なんてしたことないけど)

万垢になると儲かる?

ここからはお金の話。
この3か月で得たXとnoteの収益、そして最近始めたツイキャスについて。
気になっている方も多いのではないかと思う。

Xの収益について

万垢になってからというもの「インプ稼ぎインプ稼ぎ」と言われるようになった。気持ちはよくわかる。毎回毎回ポストする度にインプ数が数万ともなれば、さぞ美味しい思いをしているのだろうと、私も考えていた時があった。
夢を壊すようで申し訳ないが現実は厳しい。
私がバズッたことを知るや否や、ブログの読者から「一刻も早く収益化した方がいいですよ」とのアドバイスをいただいた。優しさが染みるぜ( ;∀;)
フォロワー数やインプ数などの収益化条件は余裕でクリアしていたので、よく調べもせず速攻課金した。
私は大人になっても自販機の下を覗くような人間である。
今の私は1円でも喉から手が出るほどに欲しい。
noteで稼ぐのは限界があるし、Xの広告収入ならnoteと違って誰にも負担をかけない。Xで稼げるならそれに越したことはない、そんな安直な考えであった。
課金してからというものワクワクウキウキしながら調べたが、そんなに甘くないことを知った。実際、現実は辛かった。

この3か月間のX収益

ドル表記でわかりづらいが、3カ月で15,188円の入金あった。
課金金額は3,000円+1,380円+1,380円=5,760円
初回は間違えて3,000円のプランを課金してしまった(:_;)
利益としては15,188円ー5,760円=9,428円
3カ月で均すと1カ月あたり3,143円くらいである。
十分では?毎月3,000円も稼げるならいいじゃん、と思われる方もいるかと思うが、最後の1カ月半は2,114円しか稼げていないのだ。X収益は2週間に一度振り込まれるのだが、上記の画像の通り私は3か月で4回しか振り込まれていない。振り込み最低金額に達するまで1か月半かかったのだ。
今後インプ数は減る一方であり、おそらく課金金額を上回ることはないと予想されるので課金することはやめました。
人生に一発逆転はない。

noteの収益について

私はブログに広告をつけておらず、またAmazonアソシエイトなどもしていないのでブログでの収益はnoteのみである。
ここ3カ月のnote収益は以下の通りである。

ここから先は

2,391字 / 2画像

¥ 100

サポートしてくださると大変助かりますm(_ _)m