見出し画像

写欲

画像1

18日は、柏崎市まで紅葉を撮りに行きました。

柏崎市には、松雲山荘という新潟県では指折りな紅葉の名所がありますが、今回はそこでの2枚を現像してみました。
久しぶりのPC現像です。

「もっとこうすれば良かった!」があるから次の年もそのまた次の年も同じ場所で撮影するのだと思います。
カメラも進化するし、モニターやプリンターも進化する。
じっさい、この秋にモニターを27インチ4Kにしてみて、より細かなところが見えて「もっとこうしたい」が鮮明になる。
そして「こう撮りたい」がさらに近づく。
でもまた先の「こう撮りたい!」が出てくる。
欲求にはキリがない。
それが、生きているということなのだと思います。
欲望バンザイ、です。

画像2

もちろん、どういう欲望を持つか、なのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?