見出し画像

二人の出会いが全ての幸せを産み出していく!


月曜日は「恋愛」をテーマにして、
わたくし、佐藤光子が担当しています。


早速ですが、
今朝(9/25)の「らんまん」
ご覧になりましたか。


新たに手にした場所を目の前にして
万太郎さんと寿恵子さんが
二人で一緒に楽園を思い描く(創る)。

「園ちゃんの
 ありとあらゆる草花が咲き誇る
 植物の園をつくる」


その瞬間、

広大な開墾地が
彩り豊かで多様性に富んだ
生命の美しい調和の園に
成りました!


二人で同じ光景をみる と

無限のエネルギーが産み出されます。



このエネルギー

万太郎さんがはっきりと感じていました!


何度も
「すごい! 寿恵ちゃん」
と感嘆していたとき、

それは
“寿恵子さんがすごい!”はもちろんのこと。
それだけでなく

二人で産み出したエネルギー
この血が沸くようなもの凄いエネルギーを感じて

純粋に感動した
「すごい!」

なのだと
私も純粋に感じました。


そして、寿恵子さんの 心からの紡がれた言葉は、

「あなたと出会ったからです。」


二つの感性の純粋さに
ずぎゃん!ずぎゃん!です

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』に魅了される寿恵子さんには
もともと
冒険者
チャレンジャー
の血があったのですね。

万太郎さんは、言わずとも知れた『植物の精』。
植物から全ての命の素晴らしさを認め、愛し、感動する
血があった。

この2人が出会ったから

2つが融和し

次の世代に渡すものが生まれ

守って来た

守ることができた


この二人が出会わなければ、

日本の植物学も
日本人の自然を愛し 共生する心も

育たなかったことでしょう。

二人だけのことではない

日本中、世界中に影響することだったんだ~☆

「あなたと出会ったからです。
 私も こんな冒険、びっくりですよ。
 でも、あなたのそばに居て
 一緒に駆け抜けたから
 私も自分の力で思いきりやれたんです。
 万太郎さん、私、やり遂げました!」

しびれました!

真実は、

全ては二人で産み出した!


二人が一つになり
本当の使命をやり遂げることができた☆



万太郎さんと寿恵子さんだけではないですよね。

私たち全員がこうなっていますね。


生まれて来る前に約束を交わした二人が
決めてきたタイミングで
必ず出会い、

私たちの血の中に内蔵されたこの記憶を取り戻す!

本当の使命で生きることをやり遂げる!

さあ!

一人ひとりが

パートナーとともに

やり遂げましょう!!!


どんな風にやっていくか

ここを、10月のオープンラボで取り上げます。

マリッジカルチャー協会JAPAN オープンラボ

10月6日(金) 20:30~21:30
開催です。

『二人の出会いが全ての幸せを産み出していく!』

このテーマに決めてから
3週間
もう ずっとワクワクしています!
楽しいですよ!!!

後日、詳細や申し込み方法などを
こちらやfacebook、Peatix上でお知らせします。

ぜひ、お時間を空けておいてくださいね。

脈々と流れて在る
ここに在る
いのち

全員が
このいのちの中に無限の可能性を秘めています。

全員が
生まれて来るときに決めた本当の幸せの種を
開花させたら・・・

この上ない幸せな世界が実現します !
ね!


💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

水曜日は
「結婚」
がテーマです☆

どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?