予約の取り方と帰り際の10分

こんばんは!先述にも書いた通り、今日は題名について少し書こうと思います。

たくさんの人に見て頂きたい内容です。

※当たり前ですが、必ずSKRできるということではありません(笑)

●予約の取り方

セラピストを予約するといっても、様々な方法がありますよね。①電話予約②メール予約③セラピストのSNSからのDM、etc.....

セラピストさんと人間関係ができている場合は③が効果的かと思いますが、通常は①か②かと思います。

私は必ず①で予約を取ります。

「スタッフの電話応対とその時のテンションが知りたい」からです。

この時、相手が丁寧に応対してくれたのであればこちらも相応に応対した方がいいかと。

理由は、予約を入れてからスタッフがセラピストに伝えた時にほぼ必ずこう書かれるそうです。

「どんな感じの人でしたか?変な人そうじゃなかったですか?」と。

これは、憶測ではなくて私が施術して頂いたセラピストさん皆さんに聞いています(笑)

そして、運が良ければこんなことも起きます。

セラピストさんにお会いしたときに気の利く方なら

セ「スタッフさんが丁寧な方と言っていました」

私「スタッフさんが丁寧に応対してくれたからですよ!」

3分くらいでいい人になれるわけです(笑)全然大したことないですよね。でもこの大したことない振る舞いで色んなことが変わりますよ!

●帰り際の10分

まず、当たり前ですがSKRがあろうとなかろうと愛想よくしましょう(笑)

あわよくば、相手が何も言わなくても10分前に帰るくらいの余裕があれば尚いいですね。

これは賛否両論あってあくまで私の場合ですが。

セ「時間まだ大丈夫ですよ!」

私「ちょっとだけやけど休憩しーやー♪」

と言って、お礼も併せて伝えて帰ります(笑)

SKRがなかった場合に10分前に帰ると不貞腐れてるように思われるので、愛想よくするのはそういう意味です。

551の肉まんみたいにある時とない時で態度変えるのはマイナスでしかないです。

そこ一番見られてるところかと思っています!(笑)

何もなかった時のなんとも言えない気持ちも十二分にわかります(笑)

ただ、初見で崩せなくて二回目で崩壊なんてこともざらにあります。

「どうしてそこまで気を遣わなければいけないのか?」→「SKRしたいからです(笑)」

メンズエステには毎日何人ものお客さんが来ます。

一ヶ月ベースで考えると1日3人の週3勤務でも30人近くの相手をするわけです。

差別された方が有利だと思います。

次回は安価な設定にしますが有料にしようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?