見出し画像

触れない触れあいの場


画像1

夕方18時の東浦海岸です。
海岸沿いの矢印のところにある
明るいグリーンの瓦屋根の家、
スペースエルさんの2階に
不空のサロンがあります。

日中はちらほら子どもたちが遊んでいたり、
釣りをしている人がいたり、
素足で散歩している人を見かける程度で

私の知っているかぎりは
最近もふだんとほとんど変わらず、
人は疎らでとてもおだやかな浜辺です。

画像2

サロンのお部屋の隣に海を一望できる待合室があり、
こちらはスペースエルへ来られる
他のセラピストさんやゲストさんたちとの共用の場です。

ここで一人の時間を過ごすだけで
「きっと大丈夫なんだ。
この景色が 目の前にあるのだから。
自分もこんなふうに、自然でありたい」と
表現は、人それぞれかもしれませんが
だれしもご自身の尊さに触れられることと思います。

画像3

施術をしている最中以上に
ゲストさんのその時間が私にとっての喜びです。

なるべく、私との会話や些細な気づかいで
大切なひとときを逃してしまいませんように ..
そんなふうにいつも願っています。

画像4

首都圏などでは 今、
生活の維持に必要な場合を除いて
外出自粛がもとめられているところもありますね。

ボディセラピーはそれで言うと
ふつうなら、まず必要ではないものに
あたると思います。
それを否定しません。

けれど、何か人にとって
それさえあれば何にもいらない
というようなものは、
一般の生活維持に必要なそれとは
違ったりするものなのだと思います。

画像5

不空では、もしお一人であっても、
「ボディセラピーを受けたいけれど
コロナの広まりの一因にはなれない」とか
「サロンの場に行きたいけれど。。」と、
迷われている方がいらっしゃるなら
お気持ちだけでも応援させていただきたいと思います。

私のほうで施術をお断りすることはありません。
また、少しでもそのお気持ちに添えますように
触れない触れあい の場をつくることにいたしました。

具体的には、施術の予約をされなくとも
海の見える待合室でお過ごしいただけるかたちになります。

オープン時間を延長し、9〜18時まで
今に身も心もゆだね、ゆっくりおくつろぎください。

1日1名様限定で、料金は5千円です。
私はそのあいだ 基本はサロンにおり、
お迎えとお見送りだけさせていただきますね。
それと近くのブーランジェリーの美味しいパンを
用意していますので、ご自分でオーブンで温めて
好きなときに好きなぶんをお召し上がりください。

画像6

コロナウイルスの風が収束に向かい始めるまで
受付けたいと思います。
予約フォームから、メニュー項目にチェックをせずに送信、
または 電話等で事前にお気軽にご連絡くださいませ。
(4/8,20,22,23,29をのぞく平日に予約可能)

外の空気のここちよさ、歩くしあわせも味わえます。
お散歩やお花見、日光浴、楽しまれてくださいね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

Healing ∞ Fukuu
ヒーリングスペース不空( ふくう )

目にみえる何層も奥のからだに触れ、
いっときで過ぎさらない 本質の癒やし を起こす
女性専用のボディセラピーサロンです


《 ボディセラピスト養成講座 受講者募集中 》

4月22日より開講予定の
ボディセラピスト養成講座  (淡路島) の受講申込みを
明日 4月8日(水)まで受付けております。
現在お申込み2名、残り1席です。
ご検討よろしくお願いいたします。

ヒーリング ∞ 不空 ホームページ
施術メニュー
アクセス

Mail:body_therapy@fukuu.net
Tel:080-5512-3837
角田さゆ子 (つのださゆこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?