意識とこころのあいだ



宇宙や、大いなる世界に意識が向きはじめたのは
高校生くらいのときでした。
母がスピリチュアルな世界のことを
ときどき話して 聞かせてくれていたからです。
なんだか、それまでとは
見える世界の奥行きが
すごく変わったような記憶があります。

まず 自分は今のありのままでもいい、
と私自身に許された感覚に
何よりもびっくりして、感動しました。
人生初というくらい、大号泣のうれし泣きをしました^ ^。

そのころの私には
「あなたはあなたのままでいいんだよ」
の母の一言だけで十分。
もうそれだけで生きていける、、、
と思ったほど。


それが 私のマスターとの出逢いです。

今 読んでくださる方も
理屈ではない、そんな大きな存在感を
きっとどこかに感じられていると思います。

私の内なる旅は、その
マスターとずっと一緒にいられたらな
という 素朴な願いで続いています。

言い換えるなら、それは
ずっと「今にある」ことなんだ
と理解するようになりました。

今にある 練習を、日々しています。


画像1


以前は こころを基準にして
私の持つ好きと嫌いの
好きなほうをやり、
嫌いな自分を許していき、
色々こころのレッスンをして
少しずつ、こころ以上の
「?」を体感していきました。

こころの好きを選ぶことすらも
自由や幸せの羅針盤じゃなかった。


そう どこかで気がつくと
また振り出しへもどったように、
真っ暗な闇と
ほんのすこしの光だけがありました。

ほんのすこしの光は
いつの間にか太陽に変わっていき。
すべてを照らす太陽のように、
こころのジャッジはしない
あたらしい実践をしています。


大きなうつわで、すべて受け入れる
ずっと続いていく道でもありますが
何かに縛られることのない
かぎりない 自由に触れています。


画像5



意識とこころは、混じりあわない存在で
でも 普通にしていると
すごく密着している ということに
気がつきました。

なので、本当の自分も
好きなものと嫌いなものがある自分
と思っていました。

けれど じつは
その奥のピュアな自分には好き嫌いがなくて
ただすべてを愛している だけです。

どんな人も
自然と同じく生まれたのだから
本来、純粋で美しい。

その体感をもって、私ははじめて
どんな自分の 今 をも
見るちからをいただけます。

すると 何か行動を起こすときの
勇気も、覚悟も
しぼり出すものではなかったとわかりました。
見えないものこそ
マスター(今)があたえてくださるのを
信じて、待っているだけでいい。


画像3


必要なものは
すべて、今が授けてくれるんだ。。
「自分でやろう」としなくても、
寝ているとき 息をするように
自然に起きていくものなんだなぁ。。と。


今を見ることができなくて
前にすすめないくらいなら、
過去も未来も、ぜんぶ
水にながしてしまいましょう。

ただ あなたを愛する存在に
くつろげますように。

ありがとうございました。




画像2





《 ヒーリングスペース 不空のお知らせ 》


〈 ボディセラピスト養成講座2期 〉奈良
〈 深層ボディ 体観講座 〉神奈川

現在受講生さんを募集しています。

単日の体験講座を実施予定です。座学、ワーク、施術で約3時間ほどです。

奈良ではサロンのオープン日に、神奈川の実家では10/5・6に、それぞれ受付ています。

単日のみの受講も もちろん歓迎です。どうぞご検討ください。


..............................

〜体験講座受付日〜

《 奈良の自宅サロン 》

9 月: 12 , 13 , 19 , 26 , 30日
10 月 :1 , 3日
10:00 〜 17:00のうち3時間

《 神奈川の実家サロン 》

◯ 受付日時
10 / 5(土)11:00 〜 14:00、15:00 〜 18:00
10 / 6(日)9:00 〜 12:00



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


Healing  ∞  Fukuu

ヒーリングスペース不空( ふくう )


目にみえる何層も奥のからだに触れ
いっときで過ぎさらない
本質の癒やしをおこすボディセラピー。
JR奈良駅から徒歩7分の
自宅サロンにて活動中です。

画像2

現在、平日不定期オープン中です
10:00 - 17:00 

ホームページ・予約スケジュール

 施術メニュー・アクセス



Mail:body_therapy@fukuu.net
Tel:080-5512-3837
角田さゆ子(つのださゆこ)

ご質問や予約状況など
どうぞ 気軽にお問い合わせください
ご縁をいただき ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?