見出し画像

浅知恵を入れるSNS?

こんにちは,一週間も半分がすみましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は九月に入ったという事が未だ信じられずにいます…,時間の流れは速いですね(笑)


さて,最近Instagramのリール動画にて賃貸物件のイロハを教えるような投稿が目立ってきました。ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

私の一個人的意見では「無責任な投稿だな」といったところですが,コメント欄には参考になりました!や大家に言ってみます!といったコメントがちらほら。中には私のような意見もありますが,やはり感じ方は三者三様ですね。

特に,【退去費用において払わなくてよいもの】という投稿が多い気がします。ですが,契約書で合意している退去費用もあるので一概には言えませんよね。もし賃貸営業をお考えの方は注意が必要になってきます。「従来から考えて払ってくれるだろう」といった考えはもう通用しないでしょう。入居者さんのことを理解するためにも,是非そういった投稿をご覧下さい。

ですが,悪いことでないのも確かです。今まで悪質な支払いを求められて疑問を感じつつも明確な根拠を持って言えないため泣き寝入りをしてきた方が減ると思うと必要なことだと思います。物事は一面ではとらえられないものですね。


何事も情報をしっかりと精査して状況と照らし合わせ客観視ができるように,情報を取捨選択する必要がより一層高まると私は感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?