「家から出なくていいのかな」2024年7月15日から2024年7月21日

Amazonの安売りセールでエスプレッソマシンを買った。デロンギのマグフィニカSというやつだ。定価は7万近くする。それがセールで6万くらいだった。いや~お得だな……と思いきや、めっちゃ高価ですね。

※あまりにも高価なので絵を描いてみた。

おれはミルで豆を挽き、ハンドドリップでコーヒーを淹れるということをやっていた。大した手間ではないのだけれども、毎日のことになるとものすごくめんどくさい。ボタン一つでかんたんにコーヒーが淹れられる、ということで買ったのだった。

使ってみると確かにかんたんですごくいい。
……そして、想像していたよりも10倍くらいうまい。
そのへんの喫茶店のコーヒーよりもぜんぜんうまいような気がする。

おれは気晴らしに喫茶店にコーヒーを飲みに出掛けるということを、今後一切しなくなるだろう。喫茶店に行くたびに「家のコーヒーの方が安くてうまいな~」なんて思ってしまうのだから……。

家でうまいものを食べられると、外食のきっかけがどんどん少なくなってしまう。

以前もパルシステムがそうだった。パルシステムというのは、まあ生協なんだけど、肉も野菜も果物もめっちゃうまい。とくに肉は一度も冷凍していないやつが来る。適当に炒めて肉野菜炒めを作るだけでも、そのへんのやつとは段違いだ。

それでも、たまには外に行った方がいいんだろうなあ……

と、まあそんなことをゴチャゴチャ思うくらい、おいしいコーヒーが淹れられるエスプレッソマシンでした。

2024年7月15日

ここから先は

1,859字 / 3画像

斎藤充博の活動を見守ってもらうメンバーシップです。むかしむかし多摩川に「タマちゃん」というアザラシが…

見守りプラン

¥500 / 月

スーパー見守りプラン

¥800 / 月

サポートしていただけたら妻においしい果物を買ってきます。