「Xとかブログとかに子育ての愚痴ばっかり書いている人、ありがとな」2024年5月20日から2024年5月26日

本当に子育ては大変で、毎日がしんどい。そんな時に一服の清涼剤になってくれるのがXとかブログとかに書かれている子育ての愚痴だ。ああいうのを見ると、本当に心が安らぐ。子どもが産まれる前は、こういう投稿見るのがイヤだったけど、いまはありがとうと言いたい。あなたの愚痴は、他の誰かの精神の安らぎになっていますよ。

先週は旅行に出掛けた。旅行先で「小さい子どもを本気で怒鳴りつけている親」を何度か見かけた。ああいうのも、昔は見るのがイヤだったけど、いまでは「やっぱりそうなりますよね~???」という感じで、なんだかホッとしてしまう。

2024年5月20日

ここから先は

2,129字 / 2画像

斎藤充博の活動を見守ってもらうメンバーシップです。むかしむかし多摩川に「タマちゃん」というアザラシが…

見守りプラン

¥500 / 月

スーパー見守りプラン

¥800 / 月

サポートしていただけたら妻においしい果物を買ってきます。