見出し画像

サンチェ身ぐるみはがされる【FUJI FILM SUPER CUP2022】

ふりかえり

さて、マスコット総選挙が終わり、ついにTOP3発表とマスコット運動会で今シーズンの開幕を告げました。前座の試合では王者が敗れるなど、おもしろいシーズンの予感を感じる素晴らしいゲームでした。

マスコット総選挙は見事、マリノス君さんが見事一位になりました。
クラブ設立30周年のタイミングでハッシュタグを使った選挙活動が行われました。

今年のマスコット大集合 https://www.jleague.jp/news/article/21806/

今年はヴィヴィくんに投票していたので、結果は2位で連覇とはなりませんでしたが、いっしょうけんめいもちもちっ、100%たのしもうとがんばっていたヴィヴィくんがたくさん見れたので、今は「おつかれさま」と声をかけたいです。
運動会もよく頑張った!!かっこよかったよ!!

うち(広島)のくま(サンチェ)らしさが全開で尊かったので、来年はしっかり推し事頑張ろうと思います。

事件!広島だけGKユニフォームが展示

シーズンの開幕を告げるカップ戦ということもあり
日産スタジアムではJリーグ全58クラブのユニフォームが展示されていました。
その中でサンフレッチェ広島のユニフォームだけホームユニフォームとちょっと違うユニフォームでした。

左がホーム、右がアウェー https://www.sanfrecce.co.jp/news/team/4789

ユニフォームに関する投稿をしている方も驚きの様子。
それもそのはず、2022シーズンのユニフォーム発表会でもチーム最年長の林卓人選手が言及しています。

やはりレアなようで
ツイートから興奮の様子がうかがえます。

サンチェ身ぐるみはがされた疑惑

スタッフさんが間違いに気づいたようで、GKユニからしっかりホームユニに交換されていました。

しかし、やけにでかいし、背番号が320

ここで、このユニフォームがサンチェのものではないか?という疑惑が生まれます。

サンチェの背番号は320さんふれ)(ちなみにフレッチェちゃんは背番号903くまさんです)。しかし、試合前グリーティングでサンチェはユニフォームを着てラウンドをしました。

サンチェとしても初お披露目とあってテンションが高そう

お色直しをしたサンチェ

運動会を目前にお着替えをした姿で登場
今度はFPのセカンドユニフォームです。
これによってスタジアム前のユニフォームがサンチェのものであることがほぼ確実になりました。
白組ということで、白いユニフォームと今シーズンのスローガンの「ぶちあつ」をしたためたハチマキをしています。
(投稿時間を3:20にするのはいつものことです)

のちのツイートで展示されていたぶちでか(広島弁でとても大きい)ユニフォームがサンチェであることが確定しました。

りんじボーナスもらえるかな?

すべてはサンチェのシナリオ通り!?

マスコットでユニフォームといえばヴィヴィくんですね
毎年ホームアウェイのFP、GK
更には平和祈念ユニのFP、GK
日本代表ユニフォームまで作ってもらってますが、

世の中のマスコットはFPのホームユニ、または毎年同じシャツの子もいます。

サンチェも着用機会は少ないですが、FPのホームアウェイ
去年はカープコラボのユニフォームも作ってもらいました。
かなり恵まれてるのね、ありがとうございますナイキさん。
高いけど、毎年値段にしては生地から何までクオリティが高いです。

今年も事務所にユニフォームが届き、いつものごとくTwitter上で公式さんとくまの会話が始まります。

「わすれずにもってきてよー」
はいフラグです。こんな分かりやすいフラグあるでしょうか?

「わすれたらごめんね」

はいフラグです。盛大なフラグです。
このツイートくらいからサンフレ界隈で盛り上がりが始めました。

はい。もうやる気満々です。何かあると確信したファミリーの方もいたのではないでしょうか。

サンチェはしろくまとしてFPのアウェーユニを持ってくるよう飼育員に言っとけと指示をします。

ヴィヴィくんは白組ということでカルピスユニこと、おもちユニこと、体操服ユニことFPアウェーユニを最初から着ていましたが、
アウェーユニを着ていたのはこの二人だけかな?

もともと予定にはなかったと公式さんはツイートしてますが

口癖の「まぁいっか☆」で流します。

珍しくサンチェが公式に褒められました。
そしてタグ笑
#クラブスタッフがユニフォームを忘れたわけではありません
いえすべてはサンチェのシナリオ通りです。

おもしろいくらい上手くいった戦略でした!!(と思ってます)
今日一日でいっぱい仕事したサンチェおつかれくま
Twitter上でのウケもよくサポーターとしてもうれしい限りです。


追記

カブちゃんとの絡みがかわいかったサンチェ
遂にしっぽをあげたようです。

実はこのしっぽキーホルダーとして販売されてるんです!
もっふもふです。びっくまするくらいモフモフです。一回手に取ってほしい。持ってるサンフレサポいたら声かけてください。
税込み1430円、品質にすればぶちお手頃です。

しっぽチャーム https://store.jleague.jp/club/hiroshima/item/P0000043948/

しっかりフレッチェちゃんのもあります。


このあたりでこの記事は終わります。
ぜひ次回もお楽しみにTwitterの方にもアップします。
会員登録しなくてもいいねできるので、ぜひ皆さんぽっちっとハートを押してください。


マスコット関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?