見出し画像

平安京《陣取り合戦ゲーム》(567文字)


こんにちは。

わたしはアケナ、戦闘員です。


ここは平安京。

陰陽師に囚われた妖怪たちが

5対5で 城を攻め落としあう不毛な土地。


これは、
荒(すさび)
さん。


お友達に誘われたので来てみたけれど、

私に、マッチング30分〜1時間待ち、
1戦あたり大体30分〜 の

のんびりしたゲームは
不向きだったみたい。

ミニゲームの麻雀はかなり好きだったけど、

それもルール変更がコロコロあって

そのうちついていけなくなってしまった。


絵は とても綺麗で、
推し妖怪も たくさんいて、


お友達は ギルドのリーダーだったから

そこつながりで

仲間を紹介してもらって、

お喋り(チャット)したりして、

とっても楽しかった、けど。


少し難しかった、かな。


誘ってくれた友達と、
頻繁に一緒に出来るなら
まだ良かったけど。

友達が忙しかったのと、

友達のランクが高すぎて
一緒にやると常に私が戦犯になって。

なんというか

心苦しさが溜まって

行きづらくなっていった…感じ。


誰も何も悪くないし、

ましてやゲーム側の責任なんてひとつもない。


ただ、誰かと一緒にゲームをやると

やめたいときにやめられない。


やめるときに

ある程度の説明が、

自分の心の整理も兼ねて必要になる。


ことを考えると、


やっぱり基本ソロでやるのが


私には向いていそうだな。


なんて思ってしまう今日この頃な、


アケナ でした。



読了ありがとうございます😊


🍡それでは、また🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?