共鳴とは読んで字の如く

新年早々やらかした




初めて往路の駅伝中寝てしまった新年早々最悪

年賀状で集中力と体力を、消費し過ぎたクソっ

一年で1番楽しみにしている番組が、M-1と往路の駅伝なのに・・・しかも今年バイトないからリアタイで観れると思って録画してないよ・・





私が幼少の頃には想像もつかなかった声優さん達がテレビに出る時代。時代ですねー

忘れもしない、小学校2年生の時に夏美ちゃんという子から声優さんの職業を聞いてからずっと声優さんになりたかった。まだ声優さんの職業が浸透してなかった時代で、何なら声優って言葉すら全く浸透してなかったんじゃないかと思う。夏美ちゃんは先見の目があった。


私は絶対声優さんになりたかった。

そこから10年は将来の夢は声優って書いていた。

物心つく前から学芸会とか人一倍張り切っていて、町娘役でセリフが少ししかないのに全力で練習していたし、白雪姫をやる時は人気ゼロの魔女に立候補した。理由はセリフが多い、しかも魔女とかオイシすぎる!だ。

まるで顔に自信がないから、顔出さないで演じることができる声優なんて、最高すぎる職業じゃないか!声に特徴があるねって言われ続けてきたこともあり、私の天職じゃん!



演技力向上のために、高校生では演劇に入った。

1年生はほとんどが裏方に回る。舞台に立つことはほとんどなく、よっぽど上手い子や身長とかその役にぴったり合ってる子は、ちらほら舞台に立っていたけれど。2年になって少し役をもらえるようになって自分の劇の録画をワクワクしながら見た。







変!!!!私の声、変!!!!!


ハスキーって言われてたけど、ハスキーだし声低いし、いつも聞いてる声と全然チガウ

あれ私こんな声してるの?録画すると変わるんじゃなくて?みんなに聞いてみると、いつものペグ(私の高校生の時のあだ名)の声だよ、と。


声優なれないじゃん、こんな声だったら訓練しても無理じゃん


自分に失望した絶望した


その後演劇部でやったらコント部分に人知れずハマって、芸人を目指すことになるのだが

芸人ならこの声生かせるやろて



しっかし、芸能人はもれなくハスキーボイスや女性なら少し低音の方が好きだ

今思えば、ハスキーだと藤原竜也さんに嵐の相葉くんに、キンプリの平野君に橋本環奈ちゃんが好きだ。ダレノガレ明美さんはずっと世界で一番好きなお顔なのだけど、(サバサバっとしたとこも大好き)あんな綺麗なのに女性の中だと低音だし。



勝手に共鳴して、勝手に大好きです





今日の一言

寝過ぎて眠くて頭回らない

(諦めてボーっとしてる


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?