見出し画像

016 ズッコケ3月入り/雑記

わぁ、、、日付け変わっちゃってるぜ(白目)

昼間noteを書こうと思ってた時間にうっかりBBCドラマSHERLOCKを観てしまったんだ。
なんという怠惰よ。
その後「子どもの寝かしつけしてからnote書こ☆」作戦も不発に終わってしまって(子どもより先に寝落ちたよね)、、

いまです、、



昨日のパート面接のあと、よほど気を張っていたからか(面接自体はおだやかに楽しく進んだんだけどね)夕方頃から猛烈に眠くなった。全然からだが動かなかった。
子どもが元気すぎて寝かせてくれず、それでもひたすら横になって、沈まないギリギリの意識のところをたゆたう。
なんだろう、久々にシャバに出たぜ、、という感じだった。引きこもりの反動か。

なんと無事採用していただき、今月半ばからお仕事することになりそうです。
体力のほうを心配してたけど、「シャバの空気に慣れる」ほうが大変かもしれない。笑



髪を切りたくて仕方がない。
カラーもしたい。
このところ気持ちが上がりきらないのは髪型のせいだな、とハッキリ思う部分がある。

わたしは捻転毛とかいうタイプのくせっ毛で、しかも多い・太い・かたいの三拍子が揃っているため、カットから2か月も経つと髪が非常に扱いにくい。
1か月と20日に1度のペースでカットできたら理想(1.5か月だとちょっと早い)なのだけど、夫の繁忙期によりなかなかその時間が持てないまま、、そろそろ2か月かな。
カラーをしてからは4ヶ月近いので、根本の白髪も限界値。
早く、、我に美容室を、、、



3月になっていきなり毎日noteがストップするというズッコケ具合だけど、昨日は朝から降る雨にも春を感じたり、そんなちいさなことがうれしかった。ウエルカム3月。

参加中のライティング・ライフ・プロジェクトもそろそろ終わるのか、、と思うと不思議な気持ち。モーニング・ノートはずっと続けていきたいな。