見出し画像

084 雑記

5月は子どもの鼻水がすごかったのですが、6月に入ったら今度は咳!
保育園で咳き込んで嘔吐した、、というので(それ以外はピンピンしてるのだけど)、お迎えに行ってそのまま病院へ。熱

保育園に通って良かったことは本当にたくさんあるけれど、粉薬を全然嫌がらず飲んでくれるようになったのもそのひとつ。
薬局の帰りにすぐ「おくすりのみたい」なんて言う。すごいな。
「おくすりだいすき〜!」はあんまり外で言わないでほしいけど、、笑   

外(社会)に出ると、ひとりでいるときには現れにくい自分が顔を出したりして、そのことについてどう向き合うかが大事だなぁと、パート帰りの車の中でぼんやり考えていました。(たぶん何回もおんなじこと言ってる)

どんな自分にもOKを出せる領域にはまだ至っていないけれど、それでも昔よりダメ出しは減ってきて。
いまはもっと人に頼ったり失敗したり、それを引きずり過ぎないで前に進む心の持ち方をさぐってみたり、いろいろです。
これは環境に助けられている部分が大きいなと思います。いまの働き方(自営業と会社勤務)は、いまのところすごく自分に合っている。

今年は梅雨!って感じの梅雨になりそうですね。
東北は気温が上がらず、まだ朝晩はファンヒーター必須だったりします。
灯油買わねば、、。