見出し画像

081 雑記

晴れていて、気持ちのいい風が吹いています。

昨日は友だちと通話したりランチしたり、合間にグループ展の作品の梱包準備をしたりと、盛りだくさんな1日でした。

もう気持ち的には木曜日な気がするけど、まだ火曜日なんですよね〜、、。

通話した友だちのおかげで、昨夜からまた小説が捗るようになりました。
う、うれしい、、!!
かなり泥沼期だったので、本当に救われた気持ちです◎


この頃、とっても流れがスムーズだなと思います。

「これまでなら(期待に応えたくて)こうしていたなぁ」というところを点検し、それをスパッとやめる方向に舵をきっているイメージ。

そうして空けておいたところに、ポンポンといい具合にうれしい予定が飛び込んできたりして、ああ、これが無理のない流れなんだな〜と、ちょっとずつ体感しています。


今日も朝からあちこち動きました。予定していたやることリストが、全部できそうです。
ちょっと疲れたけど、自分のペースで動いているから全体的に心地がいい。
ゆっくりと、次のステージへ進んでいるみたいです。

6月はどうなるかな。楽しみだなぁ。