見出し画像

067 エネルギーの変化/雑記

パートを終えて帰ってきたら、家にお義母さんの作ってくれたおいなりさんが、、!(夫が子ども+犬と義実家へ行っていたので)
とっても嬉しくてパクパク食べちゃいました。
わたしはおいなりさんが大好きなんだけど、子どもが全然食べないので家で作らなくなったんですよね。コンビニやスーパーでも買わないし。
久しぶりに食べたらなんだかホッとしました。

そしてなんだか、夕方家でまったりしてたらエネルギーが切り替わった気がして。
生理が始まったからホルモン的なものもあるのかもしれないし、今日はパートのあと電車+徒歩30分で久しぶりにたくさん歩いて帰ったきたからなのかもしれないし(いつもは車)、お義母さんのおいなりさんのおかげもあるかもしれない。3日ぶりに書いた今朝のモーニング・ノートで、パートの仕事に引っ張られすぎていた自分の軸を「アーティストである自分」に戻したことも影響しているのかも。

とにかく、ポコン、と気持ちのいいところに抜けた感じがします。楽しいこともありつつ忙しい日々だったので、こういう瞬間が訪れてくれて、じわりと嬉しいな。

今日は美味しいお酒を飲むぞ〜。