見出し画像

029 明るい未来/雑記

先日オンラインギャラリーで絵を購入された方が、作品ページに感想を書いてくださって(コメントをいただくの初めてでした!)、
それがとてつもなく嬉しかった今日です、、!涙



noteの記事の数はそろそろ30になるけれど、毎日更新はチャレンジしては途絶え、を繰り返しているところ、、。
自分を奮い立たせる意味も込めて、毎日note○日目のハッシュタグをつけることにしました。こそっと感すごいな。笑
タグが1日目に戻った日には笑ってやってください〜〜。

たとえ振り出しに戻っても、淡々と再スタートし続けることが大事だなぁと思います。これまでの人生、できないとわりとすぐに諦めていたから。



今年の始めは、空っぽだった。
この一年がどんなふうになるのか、まったく予想もつかず理想もわからず、こんなことは初めてで。ただポカンとするしかないような、そんな感覚でいたと思う。

でも気がつけば、2月にライティング・ライフ・プロジェクトに参加し、初めての確定申告も無事に終わり、人生初の金髪にし、4月からのパートが決まり。
いつの間にか、ちゃんと流れができていた。 

お、未来明るいじゃん。(単純w)

春分目前にそう思える場所に来れたことのありがたさよ、、。
昨年末から続いていた謎の停滞感にも、ちゃんと意味はあったのだ。



昨日買った安藤茉莉子さんの本(詩集)がとてもとてもよかったので、最後にご紹介して終わります。
(検索のいちばん最初に出た、sunny boy booksさんのリンクページを貼らせていただきました)