見出し画像

082 雑記

昨日は作品の梱包&発送デーでした。
グループ展に出す作品は、家にある資材ではサイズ的に足りなくて。
資材の買い物に行き営業所で送り状をもらって家に帰って包んで必要なものの最終確認をして、また営業所に行って発送完了のメールを送って、、とやっていたら、あっという間に4時間が過ぎました。
うれしいことにオンラインギャラリーで販売していた猫の絵も旅立つことになり、同時に梱包&発送。こちらは郵便局に。

もっと効率のいいやり方もあったなぁ、とは思うけれど、効率重視で動くと頭の中が目まぐるしくて、あとからドッと疲れてしまうので、、。多少無駄な動きはあっても、自分が落ち着いてやれる方を選びました。
(それでも夜はなーんにもやる気が起きなかったんだけどね笑)


どこに行っても木漏れ日が好き


気がつけば5月も終わり。
いろいろあった一ヶ月でした。
でも確実に、少しずつ楽になってる。

表現としては大げさかもしれないけれど、解放、というニュアンスがいちばん近いかもしれないです。

今月はモーニング・ノートがかなり滞ってしまったな〜、というところが反省点、、。
6月からまた、自分にとって心地よい習慣を取り戻していきたいです。