見出し画像

070 雑記

北国はようやく、最低気温が二桁になりました。あったかいな〜〜〜。
天気も回復し、洗濯も捗りました。座布団やぬいぐるみたちも天日干し。ひんやりとしていた夕方の風もぬるくなって、夏が少しずつ近づいてきたなぁと感じます。

午前中は来月のグループ展のキャプション作り。データはほぼできたので、あとはハレパネを買うだけ。再来週には送らなきゃならないのにちまちまとした作業があって気持ちだけが焦っていたけれど、やってみたらすぐでした。
なんというか、ぬるっと始めるのがわたしに合ってるのかも。
コレとコレとコレをやるぞ!って紙に書き出してガシガシやるのもいいけれど、たまにはぬるっとゴールを決めずに「とりあえずPC開いてみっか〜」くらいの適当さで始めるのもいいなって。

お昼ご飯を食べてからの過ごし方をいつも迷うのだけど、今日はさくっとお昼寝。
2時間近く寝てました。
おかげで夕方のいまもまぁまぁ元気。気持ちもかなり軽い感じ。
昨日は本当に疲れていろいろひどかったので、今日の状態とのギャップがますます際立って心地いいです。

寝るって大事だなぁ。
本当に。何度も言ってるけど。笑

毎日お昼寝できるスケジュールではないけれど、自分で自由になる時間くらい、のんびりまったりお昼寝しようって思いました。
そのほうが、短い時間で無駄なくやることをやるエネルギーがたまる気がします。