見出し画像

092 いい一年でした

前回の記事が91だったので、あと9個書けば年内に100じゃん!なんて思ったりしましたが、結局やらずにゆるゆると過ごすことにした年末です。

今年最初の記事がこちら。

自分にとことん集中、やれる範囲でできたんじゃないかな〜と思います。この時に想像していた感覚とはけっこう違うけれど、いまの自分が年始と比べてかなりいい状態なのは間違いなくて。

それはライティング・ライフ・プロジェクトのおかげだったり、春から始めたパートや夏のグループ展や初のイベント参加(オタ活の方)やその他たくさんの要因によるものです。

決してひとりではここまで来れなかったなと思います。今年は自分の動く範囲をエイッと拡げてみて大正解でした。

もちろん、やりたいなぁと思いつつ叶っていないこともあります。でもそれは来年以降きっと叶う予感。まるっと思った通りになるのではなくて、おそらく想像を超えたかたちで訪れる気がします。

そういうのが楽しいんじゃん!人生!
そう思える年末の清々しさよ。

来年のnoteの使い方も全然決まっていませんが、きっとまたここで書きたくなるだろうなと思うので残しておきます。(フォローは気にせず外してくださいね!)

読んでくださった方はもちろん、コメントをくださったり、記事を引用してくださったり、noteを通じて関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

それではよいお年を!!